【8月17日(月曜日)からサーマルカメラによる検温を実施】ひかりプラザ(令和2年8月16日時点)

ページ番号 1022726  更新日  令和2年8月17日


 新型コロナウイルス感染症対策のため、施設の利用を午前・午後のみとしてきましたが、7月1日(水曜日)より午後6時から午後9時30分の夜間につきましても利用を再開しています。

 また、8月17日から1階ロビーにおいて、サーマルカメラによる検温を実施しています。ひかりプラザにお越しの方は、必ず1階ロビーで検温をしてからご利用をお願いいたします。検温の際、サーマルカメラからフラッシュ及び音声が発せられたときは、窓口スタッフがお声かけいたしますので、対応にご協力いただきますようお願いいたします。


(注釈)今後の状況に応じて変更する場合があります。決まり次第、こちらのページに記載します。

 印刷機・コピー機は予約にてご利用いただけます。ご利用の場合はひかりプラザへ電話し、利用希望日時と所要時間をお知らせください。

【必読】新型コロナウイルスの感染症対策のため、活動内容、利用人数等を一部制限し、段階的に再開していきます。施設を利用する前には、添付ファイルの「ひかりプラザ施設利用に係る留意事項」を必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

(注釈)感染リスクが高いと判断される「囲碁、将棋、麻雀、カードゲーム、ボードゲーム、演劇、社交ダンス、合唱、詩吟、吹奏楽」等の活動については以下の準備をお願いします。

1 利用団体が新型コロナウイルス感染症への感染防止対策の具体的な方針を作成し、市へ提出いただくようお願いします。(全国規模の組織・団体等が示す感染拡大防止のガイドラインに準じたもので作成をお願いします。)

2 市と利用においての協議が整った上で、施設の予約(本申請)をしてください。

 施設(部屋)のご利用にあたっては利用者全員の氏名及び連絡先(電話番号、Eメールアドレス又は住所)を記載した団体名簿又は個人ごとに利用者個票をご提出いただきます。

(注釈)ひかりプラザにおいて新型コロナウイルス感染が確認された場合は、保健所等の公的機関に名簿等の個人情報を提供する場合があります。ご了承ください。

 団体名簿は添付ファイルからダウンロードできます。利用者個票についてはひかりプラザ1階窓口で配布いたします。

 陶磁器・金物・小型家電拠点収集を再開いたしました。



教育部 社会教育課 社会教育担当
電話番号:042-574-4044 ファクス番号:042-571-4700


[0] 国分寺市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) Kokubunji City, All Rights Reserved.