市民アンケートにご協力をお願いします

ページ番号 1020195  更新日  令和4年4月1日


 本市では、平成29年度から8年間を計画期間とした『国分寺市総合ビジョン』を定め、未来のまちの姿である「魅力あふれ ひとがつながる 文化都市国分寺」の実現に向け、各施策を実施しています。
 市民の皆さまが日常生活の中でどのようなことを感じているか、市政に対してどのようなご意見、ご要望をお持ちなのかを伺い、各施策の進捗状況の評価を行うとともに、今後の市政運営にいかしていくために、平成30年度から毎年4月に市民アンケートを行っています。
 このたび、令和4年度国分寺市市民アンケートとして、市内にお住まいの3,000人の方にアンケート票を郵送させていただきました。アンケート票が届いた方は、ぜひ回答にご協力をお願いいたします。

対 象 

令和4年3月1日現在、国分寺市に住民登録をされていた満18歳以上の方 3,000人(無作為抽出)

皆さまのご回答を踏まえ、今後の施策の方向性を検討します

 市では皆さまからお送りいただいた回答を集計し、市民アンケート結果としてまとめています。この集計結果は、『国分寺市ビジョン実行計画』に定める36施策の令和3年度に実施した施策の実績として施策の進捗状況の確認に活用するとともに、この集計結果や公募市民・識見者等で構成された行政改革推進委員会の意見などを踏まえて、次年度の施策の実施方針を定めます。
 なお、施策の年度ごとの評価や次年度の施策実施方針は、施策評価として公表しています。
 

<市民アンケート票が届いた方対象>インターネット回答用ページ

市民アンケート票が届いた方で、インターネットにより回答される方は以下のページにお進みください。

『国分寺市総合ビジョン』やこれまでの施策評価、市民アンケート結果は以下のページをご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

政策部 政策経営課 行政改革推進担当
電話番号:042-325-0111(内線:460) ファクス番号:042-325-1380


[0] 国分寺市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) Kokubunji City, All Rights Reserved.