第49回国分寺市憲法記念行事(令和3年5月16日開催)

ページ番号 1009459  更新日  令和3年8月24日


第49回国分寺市憲法記念行事「この時代を生きるために 自分のこと、相手のことを大切に思う気持ち」を開催しました

[画像]憲法記念行事(281.4KB)

 令和3年5月16日、新型コロナウイルス感染症対策のためオンラインにて「第49回国分寺市憲法記念行事」を開催しました。今年は、東京レインボープライド共同代表理事の杉山文野さんに「性の多様性と人権」をテーマに、「LGBTQってなんだろう」「実際どんなことに困っているのだろう」等について、ご講演いただきました。それぞれの多様性を受け入れ、思いやることの大切さ、性の多様性を知り、必要とされる配慮について、ご自身の経験と知識をもとにお話いただきました。

 

質疑応答内容のご紹介(一部抜粋)

[画像]質疑応答リスト(204.8KB)

 オンラインでの講義中、参加者からリアルタイムで質問をお寄せいただきました。質問が多かった項目など、一部をご紹介します。

関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権平和課 人権平和担当
電話番号:042-573-4378


[0] 国分寺市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) Kokubunji City, All Rights Reserved.