ホッチの着ぐるみを貸し出します(再開)

ページ番号 1000387  更新日  令和3年10月20日


再開に当たって着ぐるみの貸出しを一部制限しています

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から休止していた、着ぐるみの貸出しを再開いたします。
当面は感染症対策として、貸出しの一部を制限し、着ぐるみ使用時の遵守事項を定めています。詳細は下記担当までお問い合わせください。

  1. 使用前後の手洗い・アルコール除菌の実施
  2. 不特定多数の人が触れない場所での着ぐるみの保管
  3. 使用者の体温測定・体調確認(平熱より1℃以上高い場合は使用厳禁)
  4. 使用者の途中交代はしない
  5. 着ぐるみと人とのふれあいは極力さける
  6. 使用後は着ぐるみを風通しのよい場所で乾燥させる
  7. 使用後は軍手・手袋・ズボンを洗濯する

(注釈)新型コロナウイルスの感染状況によっては、再び貸出業務を休止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

ホッチの着ぐるみを貸し出します

[画像]ぶんじほたるホッチ着ぐるみ写真(51.0KB)

 市のイメージキャラクター“ぶんじほたるホッチ”の着ぐるみを貸し出しています。地域でのイベント等でぜひご活用ください。

対象事業

(1)市が主催、共催または後援する事業
(2)市民活動団体が行なう事業
(3)その他市長が必要と認める場合

 

(注釈)着ぐるみの貸出対象事業は,市のイメージの向上に資するものであることが前提条件となるため,営利目的に関わるものと考えられる活動に対しては,原則貸し出しができません

貸出対象者
3人以上の団体
料金
無料
申込方法

市政戦略室まちの魅力企画担当へご連絡いただき、空き状況を確認した上で、下記の申請書を記入し提出してください。

提出先
郵便番号185-8501東京都国分寺市戸倉1-6-1
政策部市政戦略室まちの魅力企画担当

なお、中に入る方は借りる団体でご準備ください。着ぐるみの構造上、身長160cm以内の女性の方が最適です。

申込期限など

着ぐるみを使用する日の2か月前までに申請書を提出してください。
貸出しから返却までの期間、他の貸出しと重複していない場合のみ貸し出しできます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

政策部 市政戦略室 まちの魅力企画担当
電話番号:042-325-0111(内線:441)


[0] 国分寺市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) Kokubunji City, All Rights Reserved.