戸籍の附票

ページ番号 1000828  更新日  令和3年6月10日


請求できるかた

 本人または直系血族および本人の配偶者のかたが請求できます。

必要なもの

 申請の際、窓口に来たかたの本人確認をしますので、本人確認書類をお持ちください。
 申請書は下記よりダウンロードできます。

手数料

 1通300円

取扱場所・時間

上記施設は祝日と12月29日から1月3日までの期間は利用できません。

コンビニ交付について

全国のコンビニエンスストアのマルチコピー機から、戸籍謄(抄)本と戸籍の附票(全部・一部)を取得できます。このサービスの利用には、利用者証明用電子証明書が搭載された個人番号カードが必要です。

  1. 国分寺市に本籍と住民登録があるかたが取得できます。 また、改製原戸籍、除籍謄(抄)本はとれません。詳細は下記リンクをご覧ください。
  2. 国分寺市に住民登録があるかたで、本籍が他市の場合、本籍地が証明書交付サービスを提供している市町村であれば、コンビニのマルチコピー機またはパソコンで利用登録申請をすることで、証明書の取得をすることができます。(5日程度登録にお時間がかかります)
  3. 住民登録が他市で、本籍地が国分寺の場合、証明書をお取りいただくことはできません。

注意事項


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111


[0] 国分寺市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) Kokubunji City, All Rights Reserved.