学童保育所における新型コロナウイルス感染症への対応について

ページ番号 1024985  更新日  令和4年8月9日


学童保育所の対応

今後の学童保育所の対応について

 現在、市内の学童保育所については、手洗い、アルコール消毒、こまめな換気等を行うなど感染防止対策の徹底を図ったうえで、原則通常どおり運営しております。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や国・東京都等の方針等によっては、対応が変更となる可能性もありますので、あらかじめご承知おきください。 

感染拡大防止のための対応について(保護者の皆様へのお願い)

(1)登所前に、児童本人の体温を計測し、発熱や呼吸器症状等がある場合には、利用を控えていただくようお願いいたします。

(注釈)発熱等が新型コロナウイルス感染症によるものではないと医師が判断した場合はこの限りではありません。

(2)児童本人が濃厚接触者に特定された場合には、待機期間5日間が満了するまで利用を控えていただくようお願いいたします。

(3)感染が判明した場合などには、感染拡大防止対策の観点から、保護者の皆様に個人が特定されない形で情報提供させていただきますので、あらかじめ御承知おきください。

(4)感染が心配な症状がある場合はかかりつけ医に相談してください。かかりつけ医がいない場合は、以下の相談窓口に相談してください。 

新型コロナ受診相談窓口
受付時間  窓口  電話番号
平日:9時〜17時 多摩立川保健所 042−524−5171
平日:17時〜翌9時 土日祝日:終日  合同電話相談センター 03−5320−4592

(5)保護者のかたで発熱や呼吸器症状等がある場合は、送迎を控えてください。

(6)送迎の際はマスクの着用、学童保育所内に入るときの手指消毒の徹底をお願いいたします。

その他

 

これまで発出した通知


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども子育て支援課 児童館・学童保育係
電話番号:042-325-0111


[0] 国分寺市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) Kokubunji City, All Rights Reserved.